GW

5/3~5/5までの GW の日記でも載せておきますね。折角書いたし。

5/3(火)

私の兄夫婦組が来るのが明日にずれ込んだため、予定を変更して、山に山菜採りに行くことになりました。

まだ茂りもしていない林
上の写真は散策開始前の様子。
写っているのは林道で、ちゃんと通り抜けられるようになってます。

撮った後に奥から二台の車が。
後ろの車には妹様の片翼のシルエットステッカーを確認。(特に意味は無いけどちょっと珍しかったので)
その後つなぎを着るなど準備して、山に入っていきました。

その収穫の一部がこちら。

収穫
※花は撮ろうとしたときに父親が面白半分に添えました。

写っているのは”ふき”と”アイノネギ”と”カタクリ”。
後”スドケ”も採りましたよ。

いつもよりかは少なかったけど、美味しくいただきました。旨かった。

帰りは浜に寄って、姉の子供に波の巻き添えをくらい、父親がタイミング的に珍しいという打ち上げられていたホッキ貝を15kg拾ってきて帰宅。

因みに写真の花はカタクリです。

※山菜採りには十分な注意が必要です。クマ対策に鈴を付けていき、ダニ対策につなぎや首元にタオルを入れるなどをしましょう。

5/4(水)

今朝方は親が兄夫婦を貝を拾った浜で現地集合してきたそうで、今度はホタテ貝も拾ってきた様子。

因みに昨日のホッキ貝の殆どが酷く弱ってたので食べられずやむ無く捨てることにしたそう。

その後、天気が悪かったのでゲームセンターに家族皆で行くことに。
みんなでボウリングでもしようかと思っていたものの、やはり2時間待ちで断念。色々なゲームで子供達を喜ばせつつ、予定のそれなりの近場の何時も行くゆのみの湯へ。

GWなのでやって来てる車が多い中で、シャナの痛車を発見。

しかし特に気にもせず(特に意味は無いけど以下略)、何時も通り温泉を楽しんできました。

そして帰りにラーメンを食べに行って帰宅し、此処で終了。
兄夫婦は実家に泊まるスペースがないので日帰りでした。

5/5(木)

今日も兄夫婦組と一緒に東千歳バーベキューへ。
農家で使われる建物の中で行っているところで、とても煙たかった。服にすぐスモーク臭が染み付いたほどに。
バーベキューはとても美味しかったですよ。
焼き鳥。

食後の休憩で隣にある池で休憩する家族の図。
後ろを向くとバーベキューした建物があります

帰りはまたもや温泉へ。
早来にある鶴の湯温泉に行きました。
露天無し湯船一つでちょっと熱かったけどいい湯でした。
因みに泉質は酸化硫黄水素泉。

後は普通に帰宅で終了でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.