FBX からのシーンデータ変換1

ライブラリのメジャーバージョンアップから、これまで FBX 形式からの変換を実装してきましたが、
やっとモデル・カメラ・ライトそれぞれの正確な変換が出来るようになりました。
因みに FBX 形式の出力元は Blender 2.94b 。

実は、 Blender 2.94b に入っている FBX コンバータには、ライトの向きが正しく出力されないようです。
原因はプラグインの方にあったようで、エクスポート時にライトだけX軸を問答無用に90度回転させていた様子。
それを直すことで、ライトの正確な変換が出来ました。

次は、アニメーションの対応。
変換自体は出来ているので、それをアニメーションされるように実装するのみ。
いつ頃出来るだろうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です