現在もライブラリとサンプルの調整をちょくちょく行っています。
残る点は2箇所。
その二箇所が若干掛かりそうですけど。
さて、タイトルの Tips 候補ですが、今後ゲーム開発の上で必要そうな部分で考えてみたところを候補として挙げてみます。
- FBX 形式を利用した3Dモデルファイル(アニメーション含む)の読み込み・処理方法(ただし XNA を使わず、 FBX SDK で)
- 自作スクリプトの構文解析方法(今は caper を使ってやってみようかなと思ってる bison に変更)
- スクリプトファイルから中間ファイルへのコンバート
- DirectX のエフェクトファイル(*.fx)の書き方&使用方法
とりあえず、これらを投票のような形で公募してみようかなと思います。
投票先はこちらの掲示板の記事にて。(締め切りました)
追記(2009-07-17)
構文解析に caper を使おうかと思ったけど、微妙に扱いづらいので、(構文が綺麗に書けない等。ちゃんと使えるのは確認済み)bison を使った方法に切り替えます。